こまみとメガネの10年日記

うつや特性などいろいろありすぎな夫婦のこれまでと、これから。

初・仕事外で会う。

f:id:komamegane:20161208211016j:plain

f:id:komamegane:20161208211054j:plain

 

ちょっと書き方をコマ割りにしてみました。

どっちがいいか、もう少し描いて試行錯誤してみたいと思います!


で!

パソコンが要らなかったこの、メガネですがww


これがまさに後々も私を大撃沈させる、

アスペルガーアスペルガーたる、まさに

「相手の気持ちを考えることが苦手」

の典型です。

マジでさあ!

その一言がなければさあ!!!

この場はうまくまとまったのにおめーはよお!!!!

 

なんて、

私も、

私も何度思わされたことか・・・

 

本当に、

余計な一言を唐突に発してくれるのが、

アスペルガーでありメガネな訳なのです。


でも、

今考えれば、

二人でいる理由ができて嬉しいという気持ちの表現なのです。

相手を喜ばせようと思って、

言ってるんです。

どうしても

“余計な一言”の方が

とっても

とーっても受け取ってしまいやすいんですが、

 

慣れてくると、

「こ、これでも相手が喜ぶために言ってるんだな。」

と、わかってくるようになるし、

 

そこを汲み取ってあげる努力は、

こちら側にも必要だなっ!

と最近思うようになりました。

 

相手に悪気はない・・・・。

 

それだけは、肝に命じておきたいと思ってますw