こまみとメガネの10年日記

うつや特性などいろいろありすぎな夫婦のこれまでと、これから。

ソワソワが止まらない。

f:id:komamegane:20161206232747j:plain

f:id:komamegane:20161206232758j:plain

f:id:komamegane:20161206232806j:plain

f:id:komamegane:20161206232816j:plain

f:id:komamegane:20161206232826j:plain

f:id:komamegane:20161206232855j:plain

f:id:komamegane:20161206232908j:plain

f:id:komamegane:20161206232919j:plain

これは、ADHDが原因なのか?

ちょっとよくわかっていないのですが、

電話をすると、

電話することに対するガクガク感にプラスして

その後ソワソワガクガク感がしばらく治りません。

こういう特性ある人他にいるのかなぁ?

 

緊張からくるものだと思うのですが、

一度こういうソワソワガクガクがやってくると、

何にも集中できません。

なので、

もしこの特性のある人は、

電話が得意な人に、電話の用事はおまかせする!

というのがいいと思いますw

私はそうしてます、なるべく。

 

あくまでも、自分じゃなきゃいけない場合は除く。

ですが。

 

ADHD傾向の人は、

得意なことは率先してやるけれども、

苦手なことは得意な人におまかせする。

 

というのを、

自分スタートで環境づくりをして行くと、

いつの間にか、

得意なことを得意なことがしている環境が出来上がるので、

非常に効率の良い場になる。

 

これって、

Win-Win!!!

なんですよね。

 

一人の人がバランスよく満遍なくこなせる必要なんか、

 

実は全くないんじゃー!!!!

という感じで、たまにはソワソワガクガクしつつも、

できる限り、ソワソワガクガクは避けていこうと思ってます!