読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまみとメガネの10年日記

うつや特性などいろいろありすぎな夫婦のこれまでと、これから。

おやすみ理由

もうかなりの期間記事を書けていませんでしたので、 一応理由を記載しておきます。 私は、このブログを始めたことによって 自分なりに自分の過去を思い返すという作業が多くなりました。 伝えたいことはたくさんたくさんあるのですが メガネと出会ってから今…

衝動的告白!

(ついに白黒。)ほんとうにね・・・ この、 ADHD特有の、 今、思ったことを、 慣れている人には、 その瞬間に、 言わずにはいられない!!! みたいな衝動性にはほんとうに、 笑えます。いや、笑っている場合ではない。お前なんてこと言ったんだ今!!!!…

初・仕事外で会う。

ちょっと書き方をコマ割りにしてみました。 どっちがいいか、もう少し描いて試行錯誤してみたいと思います!で!パソコンが要らなかったこの、メガネですがww これがまさに後々も私を大撃沈させる、 アスペルガーのアスペルガーたる、まさに 「相手の気持ち…

ソワソワが止まらない。

これは、ADHDが原因なのか? ちょっとよくわかっていないのですが、電話をすると、 電話することに対するガクガク感にプラスして その後ソワソワガクガク感がしばらく治りません。 こういう特性ある人他にいるのかなぁ? 緊張からくるものだと思うのですが、…

好き避けしちゃう。

タイトルでバレバレですがw 気になる人ができたら、 好き避けしちゃいます、私。 好き避けなんて聞こえが良すぎた。 最大力のコミュ障を発揮します! かなりきょどるので、 向こうは相当怖いことでしょう。ま、だからなんだって話なんですけど、 一応メリッ…

ADHDを知ったとき!

「ADHD」という言葉が世間に知られるようになったきっかけって、 「片付けられない女たち」という本が発端でしたよね。でも、私片付けられないからADHDかも!いや、片付けられない=ADHDってわけじゃないよ〜え〜じゃぁADHDかはわかんないけど片付けられない…

ADHDあるある。

ADHDのみなさーん! こんな自分が好きですか!!? わたしは好きですw 今、なにをするか。さっき、してたこと?これからしたいこと?それともしなければならいこと?もちろん、今やらなきゃいけないことは、 できる限りできるに越したことはないけれど、でも…

こまみ幼少期③ HSP編

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)というのを知っているでしょうか? ハイリー・センシティブ・パーソン(英語: Highly sensitive person, HSP)とは、生得的な特性として、高度な感覚処理感受性(あるいは、カール・ユングの造語で言えば生得的感受…

ほぼ文字記事もたまに書きたい。

口の中に何やらプツッとしたものがあって、それが気になって気になってイラストに集中できないので、気分転換に文字でも書きたいと思います。このブログを始めて、6日?7日?ほど経ちました。今は、メガネとの出会いのことやら、わたし自身の幼少期の記憶…

意識(こまみ編)

私、そういうちょっとしたパズルとか、将棋とかが強い人に弱いのですw 頭脳派っていうんでしょうか。それまでの、普通のバイトの男の子、から ちょっと気になる〜に変わる瞬間は どこにあるか本当にわからん。 そして危険。 あばたもえくぼw

後ろに誰かいる!!

ハッ!!と振り向くと、 いつもメガネ、みたいな。ちょっと怖いですよねw このころはまだ、メガネを意識していなかったので、ちょっと怖かったです。 サワラの話よりちょっと後なので、向こうはなんか意識してたのか?わからない・・・。 ただただ、ちょっと…

こまみ幼稚園時代②

数時間後・・・ 人と関わるって、本当にむずい!!え?そんなことないですか? 私はめっちゃ難しかったですw子供って、相手の気持ちまで考えて喋らないことも多くって、でも、私は相手が嫌な気持ちにならないようにって必死にお返事を考えて、考えて、考えて…

こまみ幼稚園時代

幼少期はまさに”コミュ障”の代表格レベル。今思えばADHDの特性バリバリなのですが、私の時代は特性などと言う概念は全く存在していなかったので、ただの「超気の弱い内気な子」ジャンルに在籍しておりました。あと、幼稚園を楽しいと思ったことは一度もなか…

意識(メガネ編)

メガネに聞いた、一番最初の意識した記憶だそうです。 と言うか最初に意識したのが、 「かわいい♡」 とかじゃないんですか・・・。泣 しかし、アラサーがピチピチの大学生に 魚の買い物の話とか・・・ ババ害。

被る。

当時から今でも、私とメガネはホントーに趣味が似ています。どんなにケンカしても、もうイヤだー!と思っても、 「こんなに趣味が合う人、他にいないよな。」って思っちゃうのは、 いいことなんですかねー(汗)

こまみとメガネの出会い(10年前)

予想通りの展開ですごめんなさいw

今日のメガネ

11月は54年ぶりの雪だそうです。さむい!

登場人物紹介。

はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして。こまみです。今日から、ゆる〜く、イラストで記事をアップすることにしました。あまりにもいろいろなことが通り過ぎていったこの10年を、忘れないうちに、残しておきたくなりました。かなりかなり重たい内容も含むと思いますが、なるべく前向…